生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

人を好きになる上で思いの外大事なこと1位(個人的見解)


スポンサードリンク

 

以前好きになった女性がいたんです。

 

で、自分のこの感情をひも解くために

僕はその人の何を気に入っているのだろうか。

と考えたのです。

 

ノートに書きました。

 

・顔

・身長(低め)

・気取ってない感じ

・服装(派手すぎない)

・声

・お酒好き

・話が合う

Mr.Children好き

・金銭感覚が似ている

・いい感じに雑

 

などなど色々思いつきました。

 

でも内面的な部分って結構後になってわかったことが多くて、

多分、僕が気に入ってしまった後に後付け的につけた理由なんですよ。

 

じゃあ顔とか服装とか身長とかがキーポイントだったのか・・?

 

そう思うとまぁ割とその条件に当てはまる人は世の中には結構いるわけで。

 

複合的に持っているというのは

1つの重要なファクターであるのはすごくわかるのですが、

なんかそれにしてもこの人にハマるのはなんなんだろう・・・

 

となった時に、

1つ残っている項目に気づいたんですよ。

 

そう。

 

「声」

 

声なんです。

 

その方の声がちょっとハスキーで、

落ち着いている感じなんですよね。

 

和久井映見を少し格好良くしたような声。笑

 

思い返すと、昔から声に特徴のある人が好きだったんです。

逆にどんなに可愛くても声が違うとどハマりしない。

 

実はかなり重要なファクターだったと気づきました。

 

視覚情報が大事なのは誰もが気づいていますが、

聴覚の情報もかなり大事で、

下手をすると長く一緒にいるとなると、

聴覚の情報の占める割合がだいぶ増えるんですよね。

 

隣にいることが増えるはずなので。

 

そういえば中学の時に一番モテていた女の子。

顔的には中の上って感じだったんですが、

圧倒的なモテ方をしていました。

 

今ならわかる。

声が可愛かったんだなと。笑

 

まぁ声って基本的には変えられないもんなのであれですが。

普段高い人は少し低めにしたり、

話すのが早い人はゆっくり話すとかだけで、

新しく会う人の印象はだいぶ変わるのではないかと思うのでした。

 

 

 

 

↓最近読んで面白かった本を最大で3冊くらいまで貼り付けておこうかと思います。笑

 


生き方ランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村


スポンサードリンク