生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

気づけばブログというものを1年以上も続けている


スポンサードリンク

ブログを始めたのが

2017年の5月。

 

もう気づけば一年以上も続けているのですね。

 

別に何かを与えられるわけでもない。

なにかを得られるわけでも多分ない。

 

でもなぜだかやり続けられていることが不思議です。

 

そもそもは発信すること自体苦手で、

自分の思いを言語化するのもあまり好きではなかった。

もしくはそう思おうとしていたのかもしれません。

 

一方でこんなくだらない雑記であっても誰かには響いたり、

ちょっとした共感を得られることもあるという不思議。

 

みんなメランコリックにsnsやらネット時代を叩くけど、

こんな不特定多数や、顔を知らない誰かと

ある種根底にある価値観で繋がれることなんて簡単には許されなかった時代を思えば、

こんな今の時代も愛おしいのではないでしょうか。

 

みんなが共感できて、

私もスッキリできること。

そんなことを少しでも発信して。

 

まずは私が救われること。

 

そして私以外の誰か一人でも

救いの足がかりを得られること。

そんなことを目標に死ぬまでダラダラ

文章を発信し続けたいなぁ・・