生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

河川敷で思わずニヤつく時


スポンサードリンク

川で楽器をしている人を見かけると、つい見てしまうんですよね。きっと楽器をやろうにも人との社交性もそんなに高くないから、人と一緒にやるでもない。そんなに上手くないから、やれる場所も少ない。

となると、川で吹くことになる。

でも河川敷で拭いたらそれはそれで音は響くし、警察やら近所の人に通報されたりしなかろうか。

そんな葛藤をしながらも勇気を振り絞ってトランペットを口に持って行く。

音が出る。

思ったより響く・・・

 

そんな葛藤をしながら吹いているのだろう。きっと。笑

 

河川敷で楽器を吹く人にある思いは極めて純粋なものだと思う。でもいろんな葛藤がある。そんなことを勝手に考えるとどうにも少し嬉しくなってしまうのです。