生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

めちゃめちゃ個人的な話ですがNBAのスパーズを見ていて思う凄さ


スポンサードリンク

かれこれ中学生からNBAをみはじめました。

あの頃はネッツ対スパーズのファイナルでした。

 

 

なんだかジェイソンキッドに魅せられて、

ネッツを応援してしまい、

ティムダンカンの淡々としたプレイにやられ、

ぼろ負けだったのを覚えています。

 

 

気づけばネッツは解体し、

なんとなくスパーズは当時は嫌いだったのですが、

最大の宿敵はどうしても気になる存在でした。

 

 

そしてふと今年のランキングを見ると、

僕が身始めたこと頃とランキングが逆転してるんですよね。

 

 

今最下位にいるチームが当時1位とかでしたから。

例外なく当時強かったチームが下位に・・。

 

 

いや、例外がいました。

スパーズです。

 

 

このチームだけは例外で、ずっと上位にいるんです。

メンバーも完全に入れ替わったというのに。

 

 

僕はスポーツにおける監督の存在というのを

軽視してきたのですが、

このスパーズを見ていて監督の存在意義を知りました。

 

 

グレッグポポビッチというこの監督は

人を惹きつけるだけでなく、

見抜く力が尋常でない。

 

 

彼がいたからこそのスパーズです。

 

 

全てのスポーツで

最もすごい監督だと確信しています。

 

 

是非ポポビッチというコートに立たない

最強のプレイヤーを見てください。

 

 

 

↓最近読んで面白かった本を最大で3冊くらいまで貼り付けておこうかと思います。笑

 


生き方ランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村