生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

なんでたくさん空いているロッカーの中で僕の真下を使うのか


スポンサードリンク

ジムに行くじゃないですか。

 

そうするとロッカールーム

がありますよね。

 

僕のよく行くところは上下2段なんです。

 

そしてもちろん混んでいるときはいいんです。

そんなのは当たり前です。

 

私は上がいいので上のロッカーを1つ使うわけです。

 

しかしですよ!

 

ガラッガラの時に僕の

真下のロッカー

使う人がいるんです。

 

縦横斜め

X軸Y軸Z軸全て

どこをみてもほぼ空いているのに!!!!

 

僕がロッカーを選ぶときは縦横が

なるべく空いている場所を選びます。

 

着替えている時とかに

邪魔になったりして気まずいので。

 

そんな人が多いと思うのです。

 

しかし、そんなこと御構い無しに、

僕の下を使うなんて!!空いているのに!!

 

どういう思考なのでしょうか・・

 

推論①

決まったロッカーを使いたい。

 

推論②

悪意を持って敢えてそこを使っている。

 

推論③

僕のことが好きだ。

 

推論④

何も考えていない。

 

果たして正解はあるのでしょうか・・