生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

2017-08-07から1日間の記事一覧

『丸』が一番『角』がある :メガネびいき

私メガネびいきリスナーなんです。 本当にあの緩い会話が好きで。 そして面白いコーナーが最近始まりました。 プラポンです。 これは聴視者が送ってきた、 哲学っぽい言葉におぎやはぎの2人が、 適当な考察を加えて哲学として 成立させるコーナーです。 もう…

インスタ用に自撮りやら写真を撮り続ける人の価値観がわからんのだが・・

おぎやはぎのメガネびいきで ナイトプールの話を先日してたけど、 3時間くらいず〜〜〜っと、 自撮りしている女の子2人組みがいたそうな。 周りから白い目で見られていた なんて話がありました。 私も本当にこれに関して全くもって理解ができないんです。 自…

池上彰を改めて『凄い』と思った一言

■池上さんのそもそものイメージ ■池上さんの現在のキャラクター ■ホリエモン、池上彰対談 ■印象的だった会話 選挙が近づくと、 必ず名前を目にする 池上彰さん。 ■池上さんのそもそものイメージ 昔はこどもニュースのお父さんなんてイメージで ただの物知り…