生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

1番弱い心


スポンサードリンク

何がこんなにもやもやするのだろう。

1つ予定がダメになっただけでこの世界から置いていかれたような気分。

 

これはなんなんだろう

 

でも特別大した悩みなんかない。

 

なんならきっと幸福な方な気がするよ。

 

でもダメなんだ一度気になってしまうと。

誰かに必要とされたい。

誰かに愛されたい。

 

そんな気持ちが強くなりすぎてしまうそんな日もある。

 

なんの生産性もない思いだともわかっている。

なんなら自分の弱さであることも気づいている。

 

でも誰かに肯定されたいと思う日がある。

別に直接的な言葉でなくていい。

 

多分誰かと繋がっていたいだけなんだろうなぁ。

 

 人と話すとそれがおさまる時もあれば、

話して盛り上がるほどその後の虚無感がすごい時もある。

 

別に死にたかないけど死にたいって軽々しく思う時もある。

 

本当に死にたい人と比べたら失礼なこともわかっている。

わかっているけどどうしてもそう言いたい時もある。

 

自分には確実なものがないから。

 

家族の愛もない。

友達はいるけど親友と呼べるような、

心から繋がっている人はいない。

 

遊ぶことはあっても

恋人もいない。

 

 でもこれって何かを手にして変わるのかなぁ?

 

だって人生はいつも無い物ねだりだった。

 

今もそう。

 

多分手に入った途端に全てが価値をなくす。

そんなことだいたい想像つくのに。

 

同じようなことでずっと悩んでいる。

 

今の人生に満足して

今持っているもので戦って。

 

それが一番美しいのもわかっているのになぁ。

 

表面ではsnsの信者を否定しつつ、

一番根底ではsus信者より僕はそういうものを

求めている気がする。

 

もっとカッコよくなりたいし、

もっと強くなりたい。

 

何が足りないのかはわからない。

 

足りないものの方がきっと多いし。

 

でもまだやれることはたくさんある気がする。

 

死ぬとか口に出す前にやれることが。

だからもう少しだけ戦うんだ。

 

お酒とか食欲とか性欲に溺れながら、

弱い心でもう少しだけ戦う。 

 

 そんな人がきっといっぱいいると思うのよ。

でも僕よりもちゃんとしてるからそんなことも言えずに戦っているんだよね?

多分。

 

僕は白旗触れる分、

あんたらよりは優位だわ。

 

でも表面的な分、

本当はもっともっと僕の方が弱いんだけどね。

 

一緒に戦おう?

進もう?しっくりとくる言葉がない。

「探そう」かな?

 

 ね?

 

 

 

 

 

 

f:id:takahakokun1011:20170822223350p:plain

 
 

人間関係ランキング


スポンサードリンク