生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

ハロウィンを嘲笑することで得られる『自尊心』


スポンサードリンク

ハロウィンってニュースで

取り上げられることも多い。

 

 

そういえば電車で派手な人が多いなと

気づいたら今日はハロウィンだったそうな。

 

 

自分だったらあんな派手な格好死んでもできないなぁ

なんて思いながら横目にちらっと見てました。

でも見ると

 

 

おーやってるやってるとちょっと

ほくそ笑んでしまいます笑

 

 

今まではこのハロウィンを徹底的に

否定することで自分の高尚さを

模索していたような気がします。

 

 

もちろん暴動や迷惑行為には

警笛を鳴らすべきかもしれませんが、

別にイベントそのものワイドショーのコメンテーターのように

否定する必要はないのではと。

 

 

むしろ心からそれを楽しむ人がいるのなら、

自分に害のない範囲であれば積極的に肯定

する姿勢もあっていいのではと思います。

 

 

素敵な人はきっとそうすると思うのです。

 

 

そんなくだらない否定で得られる

自尊心で満足するような低俗な

人間ですかあなたはと。

 

 

 

 

↓最近読んで面白かった本を最大で3冊くらいまで貼り付けておこうかと思います。笑

 


生き方ランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村