生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

会費制ジムの年末年始休みってどうなの?


スポンサードリンク

ただの愚痴です。

 

月会費制のサービスを提供するってことは、

ユーザーが使いたい時に使えるってことがある程度前提になるし、

ユーザーが使いたいタイミングを想定することになりますよね。

 

ジムのグレードにもよるかもですが、

大半がサラリーマンなどカレンダーの休日を軸に動いているでしょうよ。

 

ってことはカレンダー上の休みはどう考えたって需要が高いはずなんですよ!

事実土日祝日は混み合うし。

 

なのに年末年始休みが全部完全に休みってどうなんでしょ?

 

サービス業だから休むなとか言いたいんじゃなくて、

休むタイミングずらしても良くない?って思うのですよ。

よくわからない平日に休んでくれる方が優しいなって。

 

もしくは生きたい日に行けない分、

年末年始分割引するとかさ。

 

わがままなんですかね。