生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

サボりたいけど、正しくありたい


スポンサードリンク

リモートワークになって何週間か。

まぁ集中し続けることは難しいし、

かと言ってだらけ切ることもできない。

 

前世小動物の人間の性でしょうね。

 

こんな時強気な人なら適当な成果を上げて、

悠々とだらけるのかな?

 

それを頭の良さというのか。

それともズルというのか。

自分にはわからないけど、

でもまぁそうなりたいとも思わないから、

小動物を続けます。

 

好きでいられる自分であることこそ、

正しく生きるコツなのかもしれない。