生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

日が差すベランダ、いいけど


スポンサードリンク

我が家は南向きでないので、

日中日が差さないんですよね。

 

でも外って天気がいいと気持ちいいので、

ベランダに出てコーヒー飲んだりするわけです。

 

すると、向かいのビルのめっちゃいい感じに日が差していることこの上なし。笑

 

でも気づいたんです。ベランダのスペースにはあまり日が当たっていない。

 

雨が吹き込まないようにするためだとは思うのですが、

なんかあんな広いスペースあるのに日が当たらないのかぁ〜と少し切なくなるわけです。

 

でもきっと雨の日はめっちゃ羨ましがったりするわけです。

いつでも洗濯物干せるなぁって笑

 

基本人生は無い物ねだり。

 

あんなベランダもこんなベランダもまるっとありのままに受け入れたいんです。

 

スポンサードリンク