生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

自分の浅はかさな言葉ってどうしたら変えられるんですかね?


スポンサードリンク

なんかいろんな人の言葉に

凄く感動したり面白いなぁって思ったり。

 

ツイッターを見ててもそうです。

 

多分気軽に発信した言葉でも、

凄く感動したり面白かったり。

 

真似て見ても凄く浅はかに聞こえる

浅はかな響き

 

面白くもなければ

その陰に見え隠れする

自己承認欲求の塊である

言葉たち

 

そんなもの格好良くもないし、

なんの価値もないことを知っているのに、

知っているのに格好つけちゃう

 

認められたいんだろうなぁ自分

自分が価値があるもののように錯覚したいんだろうなぁ。

 

なんの価値もないのに。

 

でも1つ本当に思うのは

なんかしらの価値を他の人に与えたい

せっかく生きてるんだから、

なんかこころに残りたい

そんな願望はあります。

 

それだけをナチュラルにぶつけられる

ようになったら少しは違うのかな?

 

f:id:takahakokun1011:20170822223350p:plain

今日のおすすめ
難しい本かと思いきやそうでもないんですよね。

いろんな人のエピソードが詰まっています。
人生について考えるきっかけをくれた一冊でした。

f:id:takahakokun1011:20170822223350p:plain

 
 

人間関係ランキング


スポンサードリンク
 

↓悩む私の雑記です

tegarudiet.hatenablog.com