生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

無理やり本を貸す自分よがりな先輩っているよね


スポンサードリンク

やたらと本を読めと進める人は、

自分の価値を見出したいのだと思う

 

こんな本を読んだ自分

こんな本を勧められるほど理解している自分

 

全て自分ありき。

 

本って刺さるときと

刺さらないときがある。

 

それって人にもよるし、

日にもよるし

タイミングにもよる

 

もしかしたら天気にもよるかもしれない。

そのくらい曖昧なもの

 

なのに自分に響いたからみんなに響くと思っている

 

すごいエゴ。

 

読みたいと思った時に読ませてあげなよ

 

もしくは読みたいと思わせてあげなよ

って思う

 

 

 

 

 

 

 

 

↓最近読んで面白かった本を最大で3冊くらいまで貼り付けておこうかと思います。笑

 


生き方ランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村


スポンサードリンク