生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

美味しい餃子とは何なのか


スポンサードリンク

餃子が好きです。

美味しい餃子とは何なんでしょうか。

 

結構巷では皮がパリッとしてとか

もちもちしてとか言いますよね。

 

僕は皮は薄い方が好きです。

 

皮が厚いと味のバランスが悪くなる。

モチモチしているとカロリーたかそうだし。

 

私は餡の味を楽しみにしているわけで。

 

だから薄皮、餡の味がしっかりしていることが

非常に重要です。

 

そしてニンニク生姜についてですが。

 

ニンニクの存在感は主張しすぎない方がいい

でも縁の下の力持ちのように支えてくれる

それが最高の餃子だと思っています。

 

どこかに最高の餃子ないかなぁ・・

 

 

 

 

↓最近読んで面白かった本を最大で3冊くらいまで貼り付けておこうかと思います。笑

 


生き方ランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村


スポンサードリンク