生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

仕事が楽しくなる「意外な思考法」


スポンサードリンク

仕事がなぜ楽しくないか。

 

 

それは多分目標がないからです。

 

 

なんらかの目標はあるかもしれませんが、

会社としての

仕事としての

押し付けられた目標であり、

自分の目標にはなっていないのではないかと思います。

 

 

どうやって自分の目標に置き換えるかです。

 

 

ここで面白い言葉を。

 

 

「上司に言われた命令を

 こなすと給料がもらえるゲーム」

 

 

ということだそうです。

 

 

これ言われてみればその通りですが、

そんな風にとらえたことってなかったように思います。

 

 

いろんなハウツー本や、

スキルが書かれていますが、

この原則を忘れなければ、

成功には導けるし、

ゲームとして考えると仕事1つ1つが楽しめそうじゃないですか??

 

 

 

 

↓最近読んで面白かった本を最大で3冊くらいまで貼り付けておこうかと思います。笑

 


生き方ランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村