生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

人生を最も楽しむおっさん


スポンサードリンク

以前牛丼屋に行ったんです。

 

 

定食にするかなぁ

丼にするかなぁ

なんて考えてカレーを頼む。

 

 

そして大盛りにしたりすると

意外といい値段で

牛丼屋さんにきた意味なかったなぁと

感じずにはいられない。

そもそも牛丼屋の策略にはまっている自分。

 

 

まぁどうでもいいんですが。

 

 

そして僕はある人を目にしたのです。

 

 

一口。

また一口と牛丼を食べるおっさん。

 

 

そしてその一口一口を笑顔で

しっかりと噛みしめるんです。

 

 

そして深く頷く。

 

 

最初は変なおっさんだなぁと

思ってました正直。

 

 

でもよくよく考えるとこの人って

人生を最も楽しんでいるんじゃないかなって。

 

 

一杯の牛丼を

一口一口噛みしめて楽しんで食す。

 

 

こんな幸せなことってそうないのではと。

 

 

そのものの相対的な価値にとらわれず、

自分にとっての絶対的な価値を

目の前の牛丼に見出し、

それと向かい合い、

味わい食す。

 

 

これってきっと人生の楽しみ方の

縮図なんですよきっと。

 

 

あのおっさんはどんなに

お金や権力を持っている人よりも、

人生を楽しんでいると思うのです。

 

 

 

↓最近読んで面白かった本を最大で3冊くらいまで貼り付けておこうかと思います。笑

 


生き方ランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村