生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

恥を捨てられない自分との葛藤。何を気にしているのだろう・・?


スポンサードリンク

基本的に周りからの目を気にしてしまう

タイプなんです。

 

 

なんというか周りがわーっと盛り上がってやることとか、

モノマネとか本当に嫌で恥ずかしいんです。

できないし。

 

 

ただし、そういうのをすっとできているのを見ると

割と羨ましかったりするんですよ。笑

 

 

なんでできないかなぁと思うと、

やっぱり恥ずかしいし、あまり器用出ないので、

いい感じにできないのが目に見えているんですよね。

 

 

でもこの恥ずかしいって本当になんなんですかね。

自分は今更これ以上下がりようがないのに(笑)

何を現状維持しようとしているのでしょうか・・?

 

 

なんとなく思うのが自分というキャラを

自分の中で固定化して、

そこから外れることを非常に恐れている感じなんです。

 

 

別にそんなもの欲している人は周りにはいないのに。

 

 

自分というキャラクターの打破って難しいですよね。

特に意味はないのに。

 

 

その外側には何かありそうなんですけどね。

 

 


生き方ランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村