生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

女友達 『私が私じゃないことを想定して何になるの??』


スポンサードリンク

「一眼レフカメラをはじめたらモテると聞いて一眼レフカメラをはじめたらモテると聞いて」[モデル:たけべともこ]のフリー写真素材を拡大

 

私の女の子の友達に

非常にモテる子がいます。

 

 

今まで自分が好きになって

相手を射止められなかったことは

ないそうです。

 

 

この話には非常に悲しくなりました。

あまりに自分との格差があったからです。笑

 

 

その子の話は非常に面白いのですが、

異例すぎて参考になりません。

 

 

私はこんなことを言いました。

 

 

『あなたは可愛いし、

 行動力も異常にある。

 環境も非常に恵まれている。

 でも他の人は同じじゃない。

 そんな他の人の気持ちを少しは

 考えてくれよ!』

 

 

という旨の言葉をかけました。

 

 

返ってきた言葉は

 

 

『私が私じゃないことを想定して何になるの??』

 

 

でした。

 

 

なんかハッとしました。

そりゃそうですよね。

 

 

自分は自分でしかないし、

他の人からの目線の話をしたところで、

自分は自分なんですよね。

 

 

アドバイスだって自分の状況を

元にしたものしかできないのも当たり前ですし。

 

 

容姿がいいのも、

悪いのも変えようがないのに、

そんなの想定したってしょうがないんですよね。

 

 

環境要因がいいと羨むなら、

そのような環境に身を置けばいいわけで。

 

 

まっすぐに生きるということは

良くも悪くもありのままを受け止めるしかない。

そういうことなのかなぁとふと思いました。

 

 


生き方ランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村