生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

75記事目でなんとなく振り返ってみる


スポンサードリンク

「午後3時まで寝てもうた(ハリネズミ)午後3時まで寝てもうた(ハリネズミ)」のフリー写真素材を拡大

 

気づけば75記事目。

 

 

振り返るとまぁ

よくもこんなふわっとした

テーマで書き続けてるなぁと思います。笑

 

 

そしてやりだした当初と、

今で多分意見や考え方、

方向性も変わってきていると

思うわけです。

 

 

そんな変化も人間らしくていいですよね。

AIじゃこんなぶれぶれな事出来ないですもの。笑

 

 

ペースは落ちていますが、

なんとなく続ける習慣ができたので、

多分ローペースで続けていきます。

 

 

結構自分のアウトプット用

使っていることがほとんどなので、

こんな偏った意見で読む人いるのかなぁ

と思うのですが、

偏っているからこその

本当に薄い需要があると思うのです。笑

 

 

なんか前にこんなことを言っている人がいました。

 

 

『人間は4つに分けられる。

 ①天才

 ②天才タイプ

 

 ③天才よりの凡人タイプ

 ④凡人

 

②と③の間には大きな壁がある。

天才は天才からしか学べない

凡人はやはり凡人からしか学べない

 

しかし教える人間の多くは天才である。

 

よって仕事のできる人間が増えていかないのです。』

 

 

ということを言っていました。

僕は③に属するなぁと思っています。

 

 

そしてやはり天才の言っていることを

論理的になんとか理解することは可能ですが、

やはり天才は天才なのです。

 

 

だからこそそれぞれの人間に意味があります。

だって同じ系統の人の意見しか、

染みませんから。

 

 

僕みたいな凡人が伝える言葉だからこそ

意味を感じれる人が、

1億人もいれば10人くらいはいると思うのです。笑

 

 

まぁそんな感じで、

とりあえず100記事は書きたいなぁと

思っているのでした。

 

 


生き方ランキング