生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

『やっぱりね』信者に負けるな!『ビットコイン』で大損こいたけど、とりあえずやってみたほうがいいと思うんです


スポンサードリンク

 

 

 

以前こちらのブログで、

ビットコインで大損こいた

ことについて記載しました。

 

まぁ要は

不正アクセスで20万パー

です。笑

 

 

その前後はめちゃくちゃショックでした。

 

 

そして周りの人には

同情されると同時に、

 

 

『やっぱりそういうよくわからないやつは

 やめておけばよかったのに。』

 

 

というような言葉をかけられるのです。

 

 

ビットコインについて何も知らない人にです。

どのように購入するかとか、

この数年間どのような値動きをしているかも

知らない人に・・。

 

 

新しいものに取り掛かると、

とにかく否定するグループというのが

誰の身の回りにも確実に現れます。

 

そして失敗するタイミングを待って、

『やっぱりね』

というのです彼らは。

 

 

でも本当にやらないほうがよかったのでしょうか??

 

 

僕は結果としては失敗しましたが、

素人なりに色々学びました。

 

 

・ネットでお金を扱う際のセキュリティの徹底

ビットコインの売買について

ビットコインの値動きについて

ビットコイン、その他の仮想通貨への興味を持てた

 

 

などなど。

やはり自分の金を投じると、

第三者から当事者に変わる訳です。

 

 

やらなければこれらのことは学べませんでしたし、

より一層社会の流れにおいていかれたと思います。

 

 

そう『やっぱりね』の人と同様に。

 

これってなんでもそうだと思うんです。

 

西村ひろゆきさんが仰っていました。

 

プログラミングをしたいと思った時に、

本を買って最初から最後まで読んでから

やり始める人がいるのってどうなんだろ?と。

目的だけ決めて走り出したほうが

圧倒的に効率いいですというようなことを

言っておりました。

 

結構新しいものとかが入ってくると

何かと警戒しちゃいます。

 

危ないんじゃないかとか、

失敗してしまうのではないか

とか考えて。

 

でも大概は杞憂だし、

最初の投資金額なんかも数万円程度だったら、

やってみて、それに関する

知識や興味を増やせただけで、

その時点でやらないよりも圧倒的な

価値を得られると思うんですよね

 

どうか

『やっぱりね』信者になんか

負けないで色々やって色々失敗してみてください!

 

 


生き方ランキング