生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

アムウェイの勧誘を受け、ある意味濃厚な時間を過ごした1日


スポンサードリンク

先日私はアムウェイをやっている知人に

経済セミナーに誘われたんです。

 

アムウェイには興味無い旨を伝えていました。

講師の人はアムウェイの人だが、

経歴も華々しく

経済セミナー自体は価値があると思う。

とのことです。

 

まぁ確かにアムウェイ

ネットワークビジネスをやっているからと、

全てを否定してしまうというのも、

あまりに人としての幅が狭いと思うのです。

 

そもそも私はネットワークビジネス

好きではありませんが、

考え方に一貫性があり、

自分なりの信念の元にやっているのであれば、

否定をするつもりはないです。

 

という訳で、

まぁせっかくお誘いを受けたので、

行ってきた訳です。

自分なりの価値判断をするために。

 

そして会場に着くと、

会場の雰囲気もまぁちょっと独特。

飲んでいるものはアムウェイ製のドリンク。。

 

そして経済セミナーが始まります。

経歴が経歴なだけあってIT系の話など、

目新しい話もありました。

 

ただし、基本的には危機感を煽る

という方向で全ての話が着地していく。

 

まぁざっくりまとめると、

 

AIの進化で仕事無くなりますよ〜

今の本業もどうなるかわかりませんよ〜

他の稼ぎ方も探しときましょ〜

この先健康も大事ですよ〜

最高のサプリ売っているアムウェイやりましょ〜

 

です。

 

ここからはアムウェイの素晴らしさについて。

 

特にサプリについてゴリ押しでした。

 

他社との比較で、

栄養分の含有量が圧倒的に違うけど、

圧倒的に安いでっせ。

という内容。

 

ソースは自社の比較資料のみ。

 

作る過程にもこだわっているそうで。

いい土ができるまで15年間土だけを

耕し続けたそうな。

 

それなのに他社の半額程の金額・・

 

他者が暴利で売っているのか、

アムウェイさんは赤字販売なのか・・

 

話はうまいのですが、

根拠がかなり乏しいのですが、

その場は沸きまくる訳です。

 

そして製品が素晴らしいから

親しい人に勧めてあげるのは当然とか

言っていたはずなのに、

今度はお金の話

 

なんか芯がない感じなんだよなぁ。

 

そしてみんなは尊敬の眼差し・・

 

なんというか異様な空間でした。

 

終わった後も、

○○クラスのAさんとLINE交換

できるなんて感激!

的な話し声が聞こえてくる訳です。

 

いやただのおじさんじゃん。笑

 

長い1日でした。。

 

 

 


生き方ランキング