生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

カフェでご飯を食べたくないという気持ちってないですか?


スポンサードリンク

本当にどうでもいい話なんです。

 

僕は作業や読書をするときに

結構カフェに入り浸るのです。

 

もちろんそれなりに長居できる雰囲気の店で。

 

例えば昼くらいから行くとすると、

結構カフェで飯食う人とかもいるんですが、

僕はなんかカフェでご飯を食べたくないんです。

 

カフェって飲み物メインで、

デザートをたまに食べるくらいの場所という

感覚があります。

 

食事の場というイメージがないんです。

 

そしてメニューもありきたりで、

特別こだわっているわけでもない・・

(超勝手な妄想ですが。。笑)

 

そこで1食を取ってしまうとなんか損をしたような・・

 

かと言って美食家とかってわけでもなく、

特別いいものを食うわけでもないのです。笑

 

スーパーの弁当で済ます日もあるくらいなのですが、

どうしてもカフェでの食事は気が進まないのです。

 

誰かこれに納得の出来る理由を

付け加えて欲しいです。笑