生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

インスタ用に自撮りやら写真を撮り続ける人の価値観がわからんのだが・・


スポンサードリンク

おぎやはぎのメガネびいき

ナイトプールの話を先日してたけど、

3時間くらいず〜〜〜っと、

自撮りしている女の子2人組みがいたそうな。

 

周りから白い目で見られていた

なんて話がありました。

 

私も本当にこれに関して全くもって理解ができないんです。

 

自分が新垣結衣とか戸田恵梨香みたいな顔してて

もうとにかくたまらなく自分が好き!!

 

っていうならわかるんです。

 

だっていつ見ても惚れ惚れするくらい可愛いんだから。笑

 

そうしたらずっと自撮りもしたくなりますよ、

そりゃぁ。

そんなの否定する気もさらさらない。

 

しかし、そういう事する奴って、

ちょいブスかソコソコのやつなんです。

 

どういう事なんでしょうか。

 

あなた達の客観性は何処へ行ってしまったのでしょうか。

 

承認欲求があるのはわかるのです。

 

満たされない人生で、

いいねが他者からの承認と感じられる。

 

それに邁進してしまう感覚はほんの少しわかるのですが、

本当にわずかな他者からの承認を得るために、

しては労力とリスクを負い過ぎなような。

 

それが金に変わるわけでも、

ものに変わるわけでもない。

ましてや少し引いた目で見ればむしろ、

嫌われる可能性の高い事。

 

本当にそこにどんな感情があるのか、

単純な興味として誰か教えてください。。。