生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

『女子会に呼ばれる男子』が考える女子会に呼ばれる男子の条件


スポンサードリンク

「飲み会で乾杯!飲み会で乾杯!」[モデル:たけべともこ]のフリー写真素材を拡大

 

 

僕、結構な頻度で女子会に呼ばれるんです。

 

同じ人だけでなく、

いろんな方面から。

 

■女子会に呼ばれるが、決してモテてはいない。。

 

でもこれは自慢ではありません。

 

何故ならばそこになんの実りもない。

本当にただの女子会に

参加しているだけだからです。

 

そして、そこに多いのは彼氏持ち、旦那持ち。

フリーでも私を男としてみているわけでは全くありません。笑

 

ただ、今までに呼ばれた女子会は10種類以上。

私をレギュラーメンバーに据えて

行われる定例女子会すら存在します。

 

しかし、私は女子会に参加したいのではなく、

モテたいのです!笑

 

ただこれだけ呼ばれるのにはわけがあるはずです。

自分が何故これだけ多くの女子会に呼ばれるのか

自己分析して見ることにしました。

 

■ちなみに私の外見は・・・

 

ちなみに私の外見は本当に普通です。

 

一番良くてオリラジのあっちゃん。

一番悪くてフットボールアワーの岩尾さん。

 

身長は170程度

体重は67kg

 

本当に格好良くもなければ、

身体的特徴もないわけです。

 

なので見た目で誘われているということは

考えにくいところです。

※マイナスにもなっていないのかもしれませんが。

 

■私の育ちは・・

 

これは私が睨んでいる大きな要因の1つなのですが、

 

私には姉が2人もおります。

女性の中で育ったことが、

変に女性を意識せずに話せるということに

繋がっている為、

向こうも話しやすいのかもしれません。

 

話しやすいはずなのにモテませんが。笑

 

■話を聞くのは割と得意

 

女性の兄弟で育ったからか、

はたまた末っ子だからなのか、

話を聞くのは割と好きです。

 

むしろ自分の話なんか相手は興味ないだろうと思っているので、

あまり自分の話をせず、

相手の話を聞いて茶々を入れるという会話が多いようです。

 

男女ともに結構話を聞かない人が多いので、

重宝されているのかもしれません。

 

モテませんが。笑

 

■安心感がある

 

女性曰く襲ってきたりとかっていう

危ない感じがしない為、

安心感があるので2人でも飲みに

いけるというのです。

 

ボディータッチなんかもほとんどしないし、

一定の身体的な距離を崩さないタイプなので、

それが逆に相手に安心感を与えるのでしょうか。

 

多分同性に対する感覚に近い安心感のようですが。

 

ただし、性欲は鬼のようにありますよ?笑

 

当然男としての

包容力、安心感というわけではないので、

モテません。笑

 

■適度に本音

 

別に彼氏持ちや、旦那持ちの女性なんて基本はどうでもいいわけです。

 

ですが友人であり話をしていて楽しいので、

普通程度には大切にします。

 

男性はいい格好をしようとするのが常です。

 

しかし私の場合は、

立ち位置が確立されてしまっているので、

いい格好をする必要がありません。

 

ですので、完全なタブーは避けますが、

基本的に私は流れに逆らった本音なんかもぶつけます。

 

色々と前置きやオブラートには包みますが。

 

そしてヒットアンドアウェーです。

主張はしすぎない。

投げるだけ。

 

友人としては申し分のない対応だと自負しています。

もちろんモテませんが。笑

 

■趣味が女の子と似ている

 

ドラマとか、

占いとか、

ヨガとか、

アボカド好きだったりとか。

 

基本的に女の子の好きなものを

純粋に好きだったりします。

 

これもやっぱり家族が女ばっかりだった影響かなぁ。

 

なので結構話していて単純に楽しいわけです。

普通に情報収集の場にもなっていたります。

 

でもまぁモテません。笑

 

■『モテる』と『女子会呼ばれる男子』の相関関係

 

今あげた条件を満たしていると

多分結構女子会に呼ばれます。

 

あと見た目の平凡さもなんかちょうどいいんでしょうね。

かっこいいと女の子も本音出しにくくなるから。笑

 

でもこれらの要素は

モテるのには適していないかもしれません。

 

女性が好きな男性というのは、

ちょっとミステリアス。

何を考えているかわからない。

多少の自分勝手さとたまの自分にだけの優しさ。

多くの女の子は相手に染められたい場合が多いです。

安心感など結婚後に抱かれればいいのであって、

出会った当初からの安心感など、

全くもってモテとは対極の存在。

 

つまりモテる男とは女子会に呼ばれるような

男の逆に存在するのだと確信しました。

 

自分の目的に合わせて

セルフプロデュースをしていきましょう!笑