生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

いきてるりゆうってなんなんですかね?


スポンサードリンク

こういうくだらんことを考えるんです。

 

たまに。

 

朝から晩まで働いて、

家に帰って来て、

晩飯を食い、

寝る。

 

この生活になんの意味があるのだろう。

生きている意味って・・

別に自殺手前じゃないですよ。笑

 

ミスチルもこう言っています。

 

『生きてる理由なんてない

 だけど死にたくもない

 こうして今日をやり過ごしてる』

 

まさにそうだなと。

 

死ぬ理由がないから

生きているんでしょうね。と。

 

健全な心の持ち主は、

果たして生きてる理由を

なんとおくのでしょうか。