生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

お弁当、400円


スポンサードリンク

家の近くがオフィス街ってことと、

この時期ってこともあって近くのコンビニに行くと、

お店の前でお弁当を売っているんですよ。

 

しかも3事業者ほど。

 

あれきっと許可とってはいるんでしょうが、

コンビニも良く許可したなぁと。

 

でも一時的に弁当の売り上げは落ちても、

あそこに行けばコンビニ弁当含めて4種類のお弁当が少なからず

選べるとなるそこにお客さんは集まるわけで、

トータル得だよなと改めて思うんですね。

 

それに関しては許可した側が

すごく頭いいなと思います。

 

あとお弁当が30分ずつくらい値引きして行くんですけど、

なんかあれの値引きによって最大公約数的に売り上げ伸びる方法とかあるのかな?

 

そもそも12時は高くても買うからそこはあえて高いのかも・・。

 

みんな頭を使ってる。

 

 


スポンサードリンク