生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

なんか世の中美人が多いなと嫉妬するけど・・


スポンサードリンク

道を歩いていると・・

電車に乗っていると・・

 

 

美人が多いなと思いませんか。

 

 

そして自分が不遇である時、

世の中にはこんなに美人がいるのにどうして

自分は・・と嫉妬してしまいます。

 

 

僕は毎日こんなことを考えています。

 

 

しかしです。

ある時ふと思ったのです。

 

 

美人に目がいっているからそう思うだけなのではと。

そもそも美人そんないたらもう少しものになってるんじゃねと。笑

 

 

そしてその視線で見ると、

案の定無意識に美人でないと私が判断する人は

見る対象から除外していたのです。

 

 

そして美人と認識する人は

ついつい長時間見てしまうので、

そういった認識になっていたのですよね。

 

 

要するに自分のみたいものだけ人は見ています。

本当の世界ではなく自分のみたいものを見るわけですよね。

 

 

↓最近読んで面白かった本を最大で3冊くらいまで貼り付けておこうかと思います。笑

 


生き方ランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村