生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

「高野豆腐・おひたし現象」の続き「お寿司・ラーメン野郎」の存在


スポンサードリンク

高野豆腐とおひたししか知らないで、

食事ってつまらないよねって言ってるんですよ。

 

 

この話って結構人生規模で言える話なんですが、

僕が思うのはこのスタートラインは違うんですよ。笑

 

 

僕みたいな一般人は高野豆腐とおひたしというカードしか

持っていないのですが、、、

 

 

稀に最初に配られる2枚が

お寿司とラーメンなんて人もいる訳です。

 

 

そうするとどういう違いが出るかっていうと、

いきなり食事って楽しいよねとかいう訳です。

 

 

そう。

世界を広げる必要すらない人間ってのは

いるのです。

 

 

ポテンシャルだけで戦うタイプです。

 

 

これはもう高野豆腐側からするとめちゃめちゃ羨ましい訳です。

 

 

そして寿司ラーメン野郎への敗北感を

一生背負って生きていくんです。

 

 

まぁしかしそんなことに、

くよくよしていてもしょうがない訳です。

 

 

寿司ラーメン野郎は

手持ちのカードを基本増やそうとしません。

今で十分満足なんですから。

そして寿司ラーメン野郎は栄養の偏りで

体を壊したりします。

 

 

ある意味高野豆腐を最初に配られたことで、

次どんなカードが来てもいいし、

カードを増やす意欲を持てるんですよ。

 

 

まぁ悲観することばかりではないんです。