生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

【読書】必ず食える1%の人になる方法


スポンサードリンク

f:id:takahakokun1011:20180104181034j:plain

 

自分の読んだ本を記録するために、

たまに挙げていきます。

 

たいした感想は書きませんので、

読みたい人は読んでください。笑

 

アマゾンで題名と、

西野さんがオススメしている

ので読んでみました。

 

経歴がすごいですよね。

リクルートから学校の校長先生ですから。

 

1万人に1人の人には簡単にはなれないけど、

100人に1人の人には

1万時間取り組めばなれるそうです。

 

つまり凡人が1万人に一人の人に

なりたければ、

 

100人に1人×100人に1人

=10000人に1人になれると言う算段です。

 

まずは1つのことに1万時間

しっかりと打ち込む。

 

その上でどういった人間を目指すのか。

そこを考えさせられました。

 

 

 


生き方ランキング