生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

EXILEみたいな歌い方をする奴がすごく苦手なのですが、みんななんとも思わないの?


スポンサードリンク

 

今日から歌がうまくなる! 広瀬香美の歌い方教室

 

 

前々から気にはなっていたのです。

 

 

学生時代とか、

その後もカラオケに行くと数人はいる、

EXILEっぽい歌い方をする奴。

 

 

 

鼻にかけた感じで、

喉くらいから無難な声を出す感じの

あれです。

 

 

ぴちぴちのTシャツ着たり、

サングラスしているような人や、

でかいネックレスをつけている人は

もれなくあの歌い方をします。

 

 

そもそもEXILE界隈のボーカルも

全員同じ歌い方しますよね。

 

 

あれはそういう指導をしてるんですかねぇ?

 

 

 

『こういう歌い方をすると

 サングラスかけてるような

 アイデンティティの低い若者が憧れますので、

 心してこの歌い方をしましょう。』

 

 

とでも言っているのでしょうか。

 

 

もはや誰が歌ってても大差ないし。

 

 

それでいてネットを見ていると、

歌の上手い歌手ランキングなるもの

某EというグループのA

1位だということになっていたり・・。笑

 

 

この前なんかおじさまがたとスナックに行ったら

若造どもが延々とEXILEを歌う歌う。

 

 

場をわきまえやがれ!

郷に入りては何とやらだ!!

と私は不快になったのです。笑

 

 

EXILEの歌い方って非常に

歌いやすいというか。

平均的に声を出しやすいので、

どんな人でもそれっぽくできるので、

あの歌い方は当面なくならないと思うのですよね・・

 

 

でも、そもそも歌うまいランキング

ってのも納得いかねぇですわ。

 

 

昔玉置浩二と桜井和寿さんが対談した時に、

歌ってどこまで上手く歌うべきかって話をしてました。

 

 

ついついビブラートで音程を取ってしまうが、

今となってはまっすぐな歌の方に魅力を感じてる

的な内容だったと思います。

 

 

僕もそう思うのです。

プロとしてやはり技術で歌うのも

いいとは思うのです。

 

 

しかし、本当に心に響く歌って

そういうものではないでしょう。

 

 

まっすぐにただまっすぐに

気持ちをストレートにぶつける

歌とかの方が人の心は動くと思うのですよ。

 

 

だからねみなさん!!

 

 

EXILEみたいなうたいかたをしていると

心を動かすことは非常に難しいと思うのですよ。

 

 

だからやめましょうEXILE的な歌い方。

声の出し方。

風貌。笑

 

 

なんかよくわからなくなってしまいましたが、

ただの不満でした。笑

 

 

 

 

↓最近読んで面白かった本を最大で3冊くらいまで貼り付けておこうかと思います。笑

 

 

 

 

  

 

 


生き方ランキング