生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

うわっ・・『本棚』やばい


スポンサードリンク

 

 

ふと机に並んだ本を見るわけです。

 

ちょっと冷静に見て見ると、

自分が恐ろしくなりました。

 

  1. 脳には妙な癖がある
  2. 七つの会議
  3. 「今いる場所」で最高の成果が挙げられる100の言葉
  4. 超箇条書き
  5. もっと「自分のため」生きていい!
  6. 脳は何かと言い訳する
  7. 思い通りに人を動かすブラック文章術
  8. 小さな習慣
  9. エスキモーが氷を買うとき
  10. 「もう疲れたよ・・」に効く8つの習慣
  11. バナナを逆からむいてみたら
  12. もしも悩みがなかったら
  13. 嫌われる勇気
  14. 幸せになる勇気

 

目に入るところに置いてあった、

比較的最近買い揃えた本たちです。

 

内容は置いておきましょう。

 

題名だけをぼーっとみていくと。

 

病んでますよね。笑

確実に。

 

半分くらいは悩みとか生き方系、

いくつか脳に関する事。

あとは勉強系?と小説。

 

友達の家に来てこの本があったら、

こいつ精神面大丈夫かなって思うよね間違いなく。笑

 

自分の本棚見て見ると意外な発見があるかもですぜ。。笑