生きるとか仕事とか自意識とか

年齢を重ね経験が増える一方で、常識や固定観念に縛られていく。日々小さな気づきで少しずつでも成長したい。自分なりの「生きる」を見つけるための道。

30代会社員、あなたが色々試したけど痩せない理由を私は知っている


スポンサードリンク

f:id:takahakokun1011:20170704220554j:plain

 

20代後半から30代。

会社員なら仕事は一番大変な頃。

会社員に限らないか?

 

前よりもお腹に肉がつき始める訳ですよね。

 

ちょっと太った?

昨日と変わらない

ちょっと太った??

昨日よりは痩せた

太った?

そもそもこのくらいじゃなかったっけ?

 

って感じで自分を甘やかし、

気づけば取り返しがつかない。

 

色々なダイエットに取り組ん失敗してきた方に

声を大にして言いたい。

 

『痩せない理由はすぐやめちゃうからだよ!』

と。笑

 

これは私が忍耐強いとかそういう自慢をしたいわけではない。

むしろかなり忍耐力はない方ですよ。笑

 

ちなみに私も太っていました。

元々太りやすい体質でしたが

 

大学卒業時 66kg

それから5年 73kg

 

Tシャツ着れないよね恥ずかしくて。

おっぱいもBくらいあったんじゃないでしょうか・・。笑

 

そこで結構な投資をして、

耳つぼダイエットをしたんですよ。

一気に5kg位痩せたんですよね。

※これはまぁ今回の本題ではないので。

 

そんで耳つぼにも飽きたんですよ。

なんとなく達成感もあったし。

 

でもそこからもじわじわ痩せたんです。

それが何故か?

それが今日宣伝する商品ですぜ。

  

エクササイズコーヒー


 

これ実は、

僕がアフィリする為に

勉強してた商品だったんですよね。

 

そしたら調べれば調べるほど

興味が出てきたんですよね。

そして自分で購入するという笑

 

ほんでこれに関しては耳つぼの途中から飲んでたんです。

効果出ねーなーって思いながら。

 

インスタントコーヒーにしては

ちょっと高い部類にはなるけど不味くはない

むしろ飲みやすい部類なわけですよ。

だからまぁあんまり期待せずに飲み続けてたんですよね。

 

そして2ヶ月くらいして気づいたら

耳つぼやめてから更に2kgくらい体重落ちてたんですよね〜。

 

多分これのおかげです。

多分ですけど。

 

そこで話は戻るのですが、

ダイエット食品とか

ダイエットグッズ

まぁダイエットに限ったことでもないのかもしれないけど、

 

続ける期間が短すぎる。

 

自分にしても1週間くらいで効果出ない時点で

やめようと思ったけど笑

 

でも食事1つとっても何ヶ月か後の自分を

作っているっていうくらいだからね。

 

そんな1週間くらいで効果出たら、

むしろやばい薬なんじゃねという。笑

 

だから早く効果が出ることを期待しすぎない。

これは何にでも本当に当てはまる。

自分がどれだけのことを自分にしてきたかを

考えればそんな簡単に取り返しがつくはずがないことがよくわかる。

 

だから自分の場合はコーヒーが好きだったから、

コーヒーでダイエット食品で美味しいなら

続けていけると思ったわけで、

続けてみたら本当に効果がでできたわけで。

 

もしバナナが好きなら、

バナナダイエット食品買って食い続けるんですよ!

あるのか知らんけど。

 

コーヒー好きな人いたら2〜3ヶ月はゆるく

続けてみてほしいっすね。

  

 

 

痩せて思ったのは、

本当に服を着た時の収まりの良さが違う!

スーツちょっと似合う!

自信がわずかに出る!

 

金でなくせるコンプレックスは

いくら使ってでもなくした方がいいと

思ったのでした。